順天堂大学裸祭り

開会


12時頃、会場の中央台公園へ学生がだんだん集まってきました。
寮は東・南・北があり、Tシャツの色も違います。
これは東寮の団長さんです。
南寮の団長さん
北寮の団長さん
酒樽が御輿です。団長さんの準備が始まっています。
 
御輿に乗って4時間くらい揺られるので準備は念入りです。
白い晒しで酒樽に縛りつけます。 
開会に先立ちお隣の富里市の「富里ひずめ太鼓」が始まりました。
富里は昔から馬の放牧があり、
馬のひずめの音をイメージした太鼓だと言うことです。
 サンフランシスコの桜祭りにも参加した実績があるそうです。
学生達を鼓舞するように打ち鳴らします。
 町長も挨拶に立ち、地域と密着したお祭りと窺われます。


フレッシュマン裸祭りへ武者震い

次の「往路」へ進む

inserted by FC2 system