順天堂大学裸祭り
帰路

20分程の休憩で出発・・・・・もうすっかり元気です。若いね〜
口々に寮歌か・・・叫びながら上下に揺り動かします。
ワンちゃんと一緒に見物
まだまだ「水テロ」は続きます。
 仲間を撮るにも全天候型装備です。
 
 JRの人も踏み切りを通過するまで気が休まりません。
 
 JR酒々井駅前では「ソーラン踊り」が歓迎の踊りです。
 
 駅前では三つの御輿が勢揃い
 
御輿を寮生が取り囲み寮歌や
聞き取り不能なスローガンのようなものを繰り返します。
 
 感極まって御輿に上る人もいます。
 
 団長と抱き合う寮生
 
 各団長も力を振り絞って・・・・
 
 さあ最後のコースへ
 
まだまだ水攻めは続きます。 
 
もうすぐだ。 
 
さすがに少し疲れ気味です。 
 
 中央台公園に戻りました。
 
 団長は疲労困憊で毛布に包まっています。
 
 閉会式・・・・・・午後四時半・・・激しい一日が終わりました。
お疲れ様でした。

町中が裸祭りで若返り

これで僕の見た裸祭りはお終いです。
若者がいる町は活気があります。
高度成長時代は企業誘致が大流行でしたが
これからは若者勧誘がキーワードかもしれませんね。

それにしても日本の少子化は「どげんかせんといかん」です。
高齢者問題を感情論で騒ぐよりもっと将来の日本人について
議論すべきではないでしょうか。

日本の福祉予算は殆んどを老人が使っているそうです。
若者の負担は益々増えるばかりです。

ボクももうすぐ後期高齢者ですが、
若者を見ながらそのようなことを感じました。

目次へ戻る

ホームページへ戻る

inserted by FC2 system